Agile Japan 2010 告知

Agile Japan 2010 の告知がありました。
Agile Japan 2010
以下にAgile Japan 2010サイトの紹介文を引用します。

Agile Japan 2010 開催のご案内です。


お陰さまで大盛況だった昨年に引き続き、今年も趣向を凝らしたイベントにするべく、ただいま奔走中です。


今年のテーマは「体験しよう!考えよう!行動しよう!」です。Agile Japan 2010 は、ビジネスの現場で活かせることを目的としています。アジャイルと深い関わりを持つ第一級のオーソリティを招へいした講演を予定しています。しかし講演 を聞くだけの場でなく、実践の場として活用していただき、必ず参加者の皆さんが「持ち帰れる」ものを提供したいと考えています。


開催日は、2010年4月9日(金)・10日(土)
開催場所やプログラム等の詳しい情報は、Agile Japan の Web サイトをご覧ください。
http://www.agilejapan.org/


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


私も去年に引き続き参加するつもりです。
キーノートセッションが野中郁次郎先生の講演ということで非常に楽しみです。
Harvard Business Review 誌に掲載されたアジャイルソフトウェア開発「スクラム」の語源となった論文"The New New Product Development Game"ということもありますが、私は「知識創造企業」を読むことでさらに理解が深まりました。
アジャイルに関わらず、野中郁次郎先生は欧米における日本の製造業研究に影響を与えた方だと思いますので興味深い話が聞けるのではないかと期待しています。