「西日本アジャイルプロセス研究会中間報告会」に参加しました

「西日本アジャイルプロセス研究会中間報告会」に参加しました。
最も興味深かった話がライトニングトークスのトップを飾った株式会社シンフォーム谷本さんの「目覚めよ!スキルアップ欲」でした。
非常に面白いアイデアなのですが、内容をここに書いてもよいのか確認できていないのであえて書きません。
興味がある方は西日本アジャイルプロセス研究会のイベントなどに参加していただいて谷本さんにお話を聞いてもらうのが良いと思います。
あと、「情報処理学会ソフトウェア工学研究会 ウィンターワークショップ2010・イン・倉敷」の「設計とパターン・アジャイル開発」セッションでご一緒させていただいた本橋さんも参加されてライトニングトークスのラストに「東の和−日本の和に向けて−」日本、特に東京文化のパタン・ランゲージとして発表されました。
このフルバージョンを3月16日、17日開催予定の「AsianPLoP 2010: 第1回プログラムのパターンランゲージ・アジア会議」で発表だそうです。
本橋さんはこの日も多忙な中で東京から日帰りで参加されるという非常にパワフルな方でまったく恐れ入ります。
見習う自信はありませんが、私もできる範囲で努力したいと思います。