風邪でダウン、そして今年が過ぎてゆく

今週月曜日に子供が高熱で二日間ダウンしたので気をつけなければと思っていたら案の定火曜日には風邪っぽい症状が出てきました。
それでもよく眠ればすぐによくなると思って翌日の忘年会に備えて葛根湯を飲んで早く布団に入ったのですが翌日もあまり体調が回復しなかったので結局忘年会をキャンセルしてゆっくり休むことにしました。
そのあと大晦日の午後にはさらにしんどくなってたまらず氷枕を使って少し休むことができてそれで峠を越えることができた様です。
それでもまだ体には力が入らずほぼ丸二日布団の中で横になったままのこともあってへろへろ状態で、ダウンしたまま年が過ぎ去ってゆきそうです。
年末は全く役立たずでした。
皆さんも体には気をつけてよいお年をお迎えください。