やっぱりC#はいいと思う

私がC#を初めて使うことになった以前の案件では.NET Framework 2.0を使っていました。
その時からC#をかなり気に入っていたのですが最近またC#を使う機会を得て最新の.NET Frameworkに触れるようになってますます気に入りました。
特にラムダ式クロージャをサポートして簡単にデリゲートとして使えるようになって今まで冗長にインターフェイスやクラスを定義しなければいけなかった場面で簡潔に記述できる可能性が広がった点は大きいです。
C#はデリゲートのおかげで静的型言語としては拡張に開かれた表現がしやすい言語だと思っていましたがラムダ式のおかげで意図が明確かつ簡潔に表現できるようになって個人的には最高に使い勝手の良い言語となりました。
今更の話で申し訳ありませんがとても感心する経験だったので書かずにいられませんでした。
今後はできる限り活用していきたいと思います。
クロージャの活用 - Jamzzの日々
設計の観点から見たクロージャ - Jamzzの日々