はじめました

このブログをはじめたときにはソフトウェア開発関連でわりと硬い内容に限定しようと思っていたのですが、ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代を読んで気が変わりました。
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代の中に良いデザインや良い比喩(メタファ)を見つけたら記録して、悪いデザインを見つけたら自分だったらどうするのかを考えて記録すると良い訓練になるとありました。
できるだけこの場で実践してみたいと思っています。
個人的で遊び心も必要ということで、かなりくだらない内容も書くと思いますのでご注意ください。

「あああーーーーーーー、あぁー!」

レストランで食事をしていたら「移民の歌」が流れてきた。
ツエッペリン、流行っているらしい。
懐かしかった。

∞プチプチ

企画偉い!
ちょっと欲しい。

Googleカレンダー

Googleカレンダーを使い始めました。
良くできている。
特に管理の単位で複数のカレンダー(スケジュール)を作成して任意にマージして表示するというところが良い。
Google GDataも良さそう。
さらに要調査。