心強い味方

以前の会社で私と同期だった友人が最近会社を辞めました。
当面はフリーという事でしたので私のオフィスのあるコラボしが21の紹介を兼ねて、会って話をする機会がありました。
お互いに前職を退職して間もないということで近況やこれからについて話しました。
それぞれは考えや立場は違いますが有意義で楽しい時間をすごすことができました。
私が独立して以前より思う事は、いろいろな人に会って人の話を聞いたり自分の話を聞いてもらうことがとても自分のためになるということです。
誰かに決めてもらうのではなく、自分で考えて自分で判断して自分で行動するためには他人の意見や自分の考えに対する評価をもらうことはとても重要なことだと思っています。
さて、この日あった友人は知識と経験が豊富な有能なやつですが、当面フリーで場合によっては私の仕事に協力してもらえると言うことでした。
自分一人だけではなかなか大変だと思っていたところでしたのでとても心強く感じています。
是非とも彼の能力を発揮してやりがいを持って活躍してもらえるように、良い仕事ができればと思っています。