YAMAHA THR5

衝動的にYAMAHAギターアンプTHR5買ってしまった。
スペシャルコンテンツ - ヤマハ – 日本
これメッチャ良い。
普通にギターアンプとして良い。
個人的にはこれメインで良い。
iPod touchiPad等のオーディオスピーカーとして使うとギターアンプの箱の音がするので普通のオーディオスピーカーの様なハイファイな音が望みならRolandのCUBE Liteが良いと思う。
でもこれで古いロックやJazzのBeBop、R&Bとか聞くと古いラジオの様な箱の音とレトロなデザインがマッチして良い。
そもそもリビングでそんな音楽を聴きながら気分でギターを鳴らしたいと思っていたから目的にばっちり。

試奏した時にはファームウェアバージョンが古くて音色やエフェクトの効き方が若干しっくりこなかったけどV2にバージョンアップしたら自然な感じで扱いやすくなった。
人によっては古い方が良いって人もいるかもしれないし、試す時にはファームウェアバージョンに注意した方が良いと思う。