オフィス移転しました

先月末まで滋賀県の創業支援を受けて草津SOHOに入居していましたが期間満了に伴ってオフィスを大津市に移転しました。新しいオフィスの所在は会社のホームページのこのページにあります。
また、本日から従業員が増えて社員従業員5名の体制となりました。
この3年間で会社設立、従業員の採用・退職、個人的にはリーマンショック後の厳しい経営環境や親父が他界、また素晴らしい方々やtwitterとの出会いなど、いろいろと考えさせられることもありましたが同時に非常に得ることがあった、あっという間の3年間でした。
相変わらず経営環境は厳しいのですが、アジャイル開発実践のためのチーム作りと意欲的なエンジニアが創造的に活躍できる場の提供のために頑張って採用を行ってきました。その甲斐あって社内の開発体制がようやくチームらしくなってきてアジャイル実践の一つの形が出来上がりつつあります。個人への責任の分割ではなくチームとしての体制が機能しており少数のメンバーの入れ替わりに柔軟に対応できる非常に効果的な体制になっていると思っています。メンバ全員が「これはいける!」と効果と可能性を実感しているところが非常に心強いところです。
これを機会に心機一転、ソフトウェア開発の現場の問題に取り組んでゆきたいと思っています。
今後も一層のお引き立て賜りますようによろしくお願いいたします。